お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 1月15日 1Day仕事体験を実施しました。

1月15日 1Day仕事体験を実施しました。

1月15日(金)、今シーズン2回目の1Day仕事体験を実施しました。

毎回井原駅まで学生を迎えに行きます。この日は快晴!

10:00 スタート まずはお決まりの総務部長からのご挨拶。
「みなさん、タカヤ株式会社の1Dayインターンシップへようこそ!」

会社概要説明、若手社員からの事業説明の後、前回も好評でした座談会です。
各事業部の雰囲気や実際のところ残業はどのくらい?など、総務担当者不在のため、
若手社員の生の声を聞くことで様々な疑問を解決していただきました。

各部門の工場見学の後、メインイベントのオルゴールゴマづくりです。
ものづくりの流れやはんだゴテの取扱い注意を受けながら、オルゴールゴマを作っていただきました。

16:00 1Dayインターンシップ終了 みなさんと井原駅にてお別れです。
また機会がありましたら、井原市へお越しください。

このたびは、タカヤ株式会社のインターシップに参加いただき、ありがとうございました。
もうすぐ2月、みなさんの就職活動もいよいよですね。山あり谷ありだと思いますが、
しっかりと自分自身を見つめ直し、自分に合った企業を見つけてください。
みなさん、頑張ってください。応援しています。

次回の1Day仕事体験は、1月29日(金)WEBにて実施いたします。

【新型コロナウイルス感染症への対策】
1Day仕事体験では二週間前からの体温測定を学生へ依頼し、当日の体温・体調確認、マスク着用、入室時のアルコール消毒を実施し、ソーシャルディスタンスを保ち、実施しております。

お知らせ

お知らせ一覧
閉じる

ENTRY

新卒採用

応募フォーム

キャリア採用

応募フォーム