お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2月10日 1Day仕事体験を実施しました。

2月10日 1Day仕事体験を実施しました。

2月10日(水)、今シーズン4回目の1Day仕事体験を実施しました。

9:15井原駅到着
既に学生さんが井原駅で待っていてくれました。お待たせいたしました。
今日も快晴です!

10:00 1Day仕事体験スタート。

10時50分 若手社員による事業説明。
RF事業・ソリューション事業・EMS事業・産業機器事業の順にプレゼン。
毎回、各部門、入社2~3年目の若手社員が頑張ってくれています。

11:50 産業機器事業の見学後、毎回好評の昼食。

13:00 昼食のあとは、若手社員との座談会。
4部門から若手社員が参加するため、気になる部門の様子をしっかり聞いていただくことができます。人事担当者は今日も退室。
リーダーはEMSの高橋さん、初めてのリーダー体験はいかがでしたか?

13:40 2台の社有車に乗り込み、井原開発センター~出部工場へ。

14:20 出部工場にて「ものづくり体験」。オルゴールゴマ製作。
今年からリクルーターに抜擢された三ノ上さんと高橋さん。説明資料が回を重ねるごとに充実してきましたね。

オルゴールゴマ、今回もみなさん無事に完成しました!
タカヤ株式会社のインターシップに参加いただいた、みなさん、ありがとうございました。

次回の1Day仕事体験は、2月18日(木)となります。対面での1Day仕事体験はこの回で最後となります。
今シーズンの1Day最終日は2月26日です。WEBでの実施となります。

【新型コロナウイルス感染症への対策】
1Day仕事体験では二週間前からの体温測定を学生へ依頼し、当日の体温・体調確認、マスク着用、入室時のアルコール消毒を実施し、ソーシャルディスタンスを保ち、実施しております。

お知らせ

お知らせ一覧
閉じる

ENTRY

新卒採用

応募フォーム

キャリア採用

応募フォーム