2025.12.8【IoTプラットフォームサービス メンテナンスのお知らせ(12月11日(木))】
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の通り、サービスのメンテナンスを実施いたします。
■対象サービス
・IoTBizQ(TAKAYA IoTプラットフォーム)
■メンテナンス期間
12月11日(木) 21:00~22:00
※作業状況により前後する場合がございます。
■メンテナンス内容
・サービス基盤の一部を新しい環境へ移行するための作業を行います。
・一部の条件下でサマリ画面の集計が正しく表示されない不具合を修正します。
■お客様への影響
システムの停止やデータ収集への影響はありません。
メンテナンス後、ブラウザを開いたままの場合、
ダッシュボードが正しく表示されない可能性があります。
■ お客様へのお願い
メンテナンス完了後は、
ブラウザを一度閉じてから再ログインしていただきますようお願いいたします。
最新のダッシュボードが正しく読み込まれます。
本作業によりご不便をおかけいたしますが、
安定したサービス提供のため何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
■お問い合わせ先
IoTプラットフォームサービス窓口
Mail:sol_support@takaya.co.jp
今後とも弊社サービスをよろしくお願いいたします。
2025.9.2【サーバ障害発生のお知らせ(復旧済み)】
タカヤクラウドサービスでサーバー障害が発生いたしました。
以下の通りご報告いたします。なお、現在は復旧しております。
■障害内容
サービス名:タカヤクラウドサービス
障害発生時刻:2025年09月02日 20時26分頃より
障害復旧時刻:2025年09月02日 20時46分頃まで
影響範囲:入出庫プラグインクラウド、IoTBizQ
状況 :上記サービスを利用できない状況が発生しておりました。
障害原因:クラウド基盤上での突発的なシステムトラブル
対応内容:自動的に再起動・復旧いたしました。
大変ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
2025.7.24【サーバーメンテナンスのお知らせ】
■ メンテナンス日時:2025年7月30日(水) 19:00~20:00
■ メンテナンス中の利用制限について
1.IoTBizQ(TAKAYA IoTプラットフォーム)
・メンテナンス中はWebサイトにログインできなくなります。
・リーダライタは継続して利用いただけます。
・メンテナンス中もリーダライタはタグの入出を取得し、クラウドに保存します。
2.入出庫棚卸プラグインパッケージ
・メンテナンス中は全ての機能が利用できなくなります。
Androidアプリ、Windowsアプリ、Webサイト、マスタアップロード、実績ダウンロードは利用できません。
2024.10.10 【メンテナンス作業に伴う「タカヤクラウドサービス」一時停止について】
システムの安定運用およびサービス品質向上のため、「タカヤクラウドサービス」のメンテナンスを実施いたします。- メンテナンス期間 2024年10月25日(金)21:00 ~ 2024年10月25日(金)22:00
- 影響範囲 メンテナンス期間中は以下のサービスがご利用いただけません。
「RFID入出庫プラグインクラウド」
「タカヤIoTプラットフォームサービス」
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。